学生日記

学生の、日記です。

夏本番、ってよく聞くけど、夏に練習はない。いつだって本番だ。

自転車から降りた後、カバンが開いていることに気づいて、日本にスリがいなくてよかったーって思ったんですけど、よく考えたら全力で自転車こいでいる人のカバンの中身を盗るようなアグレッシブなスリは海外にもいません。よかったー。

ところで、いやー、最近夏のやつもついに第二形態に突入して、暑さが半端ありません。こっちは雨も全然降らないので、軽くアラバスタみたいになってます。ルフィー、早くクロコダイル倒してー。

しかしどれほど暑くても、コロナが出ても、天地がひっくり返っても部活はあるわけです。テニス部のNo.0 顧問が言うには、大きい大会に出たら午後からも全然試合あるから、とのこと。いや、今年の夏の大会、僕全部初戦負けですけど。涼しい時間帯に帰ってますけど。何なら試合会場に行く時間の方が試合の時間よりも長いという悲惨なことまで起こっています。

そんなこんなでアイドル並みに忙しい日々を送っていたら、いつの間にか親知らずを抜きに行くことになりました。2、3日部活休めるかなーって思っていたら、なんと全身麻酔して4本一気に抜くことになりました。

もちろん反対しました。しかし歯医者の人が「一気!一気!」っていうものですから、うちの母も納得して、よし、ということになりました。

??

全身麻酔するから、二日入院ね」

???

…?

そんな手術の日が、明日です。なので、遺書の代わりにこのブログを書いています。医者曰く、死ぬ確率は、なんと驚異の0。しかし人生何が起きるかわかりません。万全に万全を期して、今日の部活を休もうとしたら、当然のごとく却下されて、今から部活です。

偶然とアブラカタブラな力で、どうにかならないでしょうか。なるわけないか。はぁ。