学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

ロンリークリスマス

きよしこの夜」って、きよしこさんの夜だと思ってたら、違うんですね。清しこの夜なんですね。ごめんよきよしこ

そんなわけで、クリスマスなわけで。インスタを見ると数少ない友人が、無駄に斜めで無駄に筆記体な英語でクリスマスを祝っています。無駄にキラキラのフィルターつけて。無駄に彼女とツーショットして。もったいないおばけがいたら発狂しているところでしょう。

そんな清しこの昼をパソコンの前で過ごす哀れな子羊が、ここに独りいます。いや、人凄いし。寒いし。外に出されている花が不憫でなりません。可哀そうに。足を持っていないからそんなことになるんだ。下等生物め。ははは。これ以上花にマウントを取ると後が怖いので止めておきます。

足を持つ僕は今日一日中家にいます。一人がなんだというのでしょう。一人を恥じるほどやわな16年を歩んできていません。サッカー選手にあこがれて入ったサッカークラブも、親に入れられたプール教室も、友達に入らされたテニスクラブも、誰とも話すことなく一人でやり遂げてきたのです。

こんな日にもせっせと働いてくれているのが、amazonです。もうamazonこそサンタなんじゃないかと。今日という日を一人で過ごすためにも、チェンソーマンという漫画をamazonで注文しました。11冊。憧れの大人買いです。ついに僕もやりました。次の夢は服屋に行って「ここからここまで全部ください」と言うことです。いや、ユニクロじゃないから。

amazonは面白いもので、配送状況が事細かに書かれているんです。何時何分にどこから発送されて、ここについて、どうのこうの、細かく書かれています。一日中それを見て暇をつぶしていたんですが、

今日朝8時に近くの配送店から解き放たれたはずのサンタが、まだ来ません。

大丈夫ー?事件に巻き込まれてないー?チンピラとかに絡まれてないー?最悪僕の漫画だけは守ってねー。

全然話変わるんですけど、きよしこって芸名でありそうですよね。来年あたりM1に出てきそうです。

あ、来ました。

読みます。