学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

今年のGWは豊作ですね

39℃の熱で学校早退という最高の幕開けで始まったゴールデンウィーク、1日目の17時前です。え、17時?

今から1日分の何かをする気力、精神力、爆発力は残ってないので、せめて生きた証にブログを書こうとスマホを持った次第です。いやそんなことより17時?

14時はまだ「残ってる感」「まだ何かできる感」があります。15時は「まだ何とかなる」16時になると次第に気分が沈んでいき、17時にはもう虚無。16〜17時の気分の沈み方エグいですよね。

そういえばここ1ヶ月くらいゲームを禁止していました。理由は、僕のゲーム中の叫び声で近隣から苦情が入ったからです。これは8割方僕が悪い、と思い辞めることに。

渋々辞めたんですけど、いやー、QOLっていうんですかね、あれが爆上げです。ゲームしていた時間を使って、SDGs、LGBTQ +、その他ありとあらゆる横文字英語な社会問題について考えることができました。いかに自分は時間を無駄にしていたのか。なんて愚かなことをしていたのかが分かりました。

それで振り返ってみると、今日していたことといえば、ゲームですね。どうしてかというと、社会問題よりゲームの方が楽しいから。人間そうすぐに変われるものでは無いから。

あと最近、何が神の怒りに触れたのか、腹の調子がすこぶる悪いです。食欲もあまり無いので今日は主に野菜しか食べてません。食生活が青虫です。ふと今気になって「青虫、食生活」で調べたら、やっぱり野菜しか食べてませんねアイツら。良かった。これから安心してヴィーガンの方々を青虫と呼ぶことができます。もちろん尊敬の意味で。

さて、17時25分。壁の端に向かってダッシュジャンプ、しゃがみ、ハイハイ、もう一度ジャンプして時が戻るバグに挑戦してきます。では。