学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

余暇

部活の大掃除がありました。一番掃除されるべきは、不平不満を言いながらやる気ゼロで部活に参加する僕なんじゃないかと思うんですが、今年もなんとか生き残りました。やったー。

で、今年の部活も終わって、毎日を惰性で過ごしています。多分今「惰性」で検索すると僕のマイナンバーカードまで出てきます。それくらい、だらけています。惰性の権化です。恐ろしい。

ほとんどをソファーで過ごし、Twitterに「あれ?クリスマスまだ?」と呟きながら過ごす今日の僕は、そろそろ新種の生物として取り上げられてもいい頃合いです。タイトルは「新発見!人類の進化に遅れた生物!」

何を考えようにもくだらない事ばかりです。たまごっちが生まれる前の卵で作った親子丼って美味しいのかな、とか、そもそもたまごっちって卵から生まれるのか、とか、たまごっちって何類なんだ、とか。脳内をたまごっちに侵食されています。恐らく今まで誰も気にも留めていなかった「たまごっちの生物学的分類」に踏み込もうとしています。暇って恐ろしいですね。

こう過ごしていると、いかにアインシュタインがすごいかわかります。りんごが落ちて万有引力って。飛躍しすぎ。じゃあ、僕がソファから離れられないのって、万有引力なんじゃないでしょうか。違うんですか。そうですか。

-あ-あ- ああ-ああ あ- -ああ-あ ああ-- -あ-あ ---- あ-あ- あ-ああ ああ --あ-あ。1日が終わりそうです。ちなみにこれの「あ」を・に変換すると里芋の煮っ転がしのモールス信号になります。里芋の煮っ転がしをモールス信号で送らざるを得ない状況の時に使ってください。いやー、本当に暇って恐ろしい。

生きてりゃ丸儲けって言いますけど、税金だかなんだかで損ですよね。

あぁ、貴重な部活休みが、溶ける溶ける。