学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

大人の階段、長すぎる

今日は予定が何もなかったので、SDGsについて真剣に考える訳もなく、一日中ポケモンをしていました。あ、あとけん玉もしました。

それで時計を見たら5時だったので、半ば心境虚無の中、僕がこうしている間にも地球温暖化は進んでいるんだな、としみじみしました。

高2、冬。同じ部活の友達なんてもうすぐ18です。成る人と書いて成人な訳ですが、僕はといえばまだ7七あたりにいる歩です。友達たちが次々と成って頑張っている間、7七でずっとポケモンをしています。将来を何も決めずに7七で籠っているので、角(門)が困っています。藤井聡太でも絶望的な局面です。

大人の階段、なんで表現した人をぶん殴りたいです。えーと、階段、ペンローズの階段なんですけど。登っても登っても終わりが来ない。

最近周りの将来への意識が高い人がボランティアやらSDGsやらLGBTQ +やら参加しているんですけど、もはや清々しいです。頭のいい人が僕みたいな「プリキュアになりたーい」なんて言っている天パのために日々頑張ってくれていると思うと、本当に、清々しい。僕自身何にもしていないのに、世の中は良くなっていきます。働いたら負けと言う言葉は案外真理なのかもしれません。はっはっは。

と考えていたら、コロナワクチンの副作用で38℃の熱が出ていました。これが因果応報ってやつですかね。明日は部活です。最近SDGsの問題が一つ解決するんじゃないかってくらい顧問の話が長いんですよね。はぁ。