学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

もし僕が神様になったら、世界は終わるだろう。

今週のお題「自分に贈りたいもの」

もし自分が神様なら、いろいろな人に様々な才能、性格を贈ります。アニメの世界のように、全員の顔をイケメンor美少女にします。人同士が協力して文明を発達させ、時に苦しみ、時に笑いあう世界にします。

それなのに近頃の神様はほんと困ったものです。キャラデザどうなってんのよ。パワーバランスおかしいし。どんな教育したらこんな世界ができるのか。親の顔が見てみたいわ。

これは天使にも問題があります。ちゃんとまともな神に投票しろよ。日本では投票率が下がってきている、と問題になっていますが、天界もそうなのでしょうか。「全員が笑える世界を。私が世界を変えます。」なんてたいそうなこと演説して天使を翻弄させて、半ば閻魔大王のコネも使って、神の玉座に着いた奴が適当に世界作っているとしか思えません。そうじゃないと、僕と中島健人にこんなにも大きな差が生まれることはないはずです。

何が言いたいかというと、自分が神になって自分に何か贈るとしたら、天才的な頭脳と、だれもがうらやむイケメンフェイスと、都合のいい不老不死と、非の打ちどころのない性格と、etc。ほかの人は、まぁ適当でいいでしょ。え、どうやって神になるかって?そんなの演説で「全員が笑える世界を。私が世界を変えます。」とでも言っておけばいいでしょ。