学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

僕たちは日常的に日輪刀を持ち歩くべきである

今週のお題「鬼」

ヒスイ地方にいたため、更新が遅れました。

鬼滅の刃の映画が割と昔のことのように思います。一年くらいたった感覚です。光陰矢の如しとはまさにこのことでしょう。

自分は鬼滅の刃の映画に行きませんでした。友達がいなかったとかではなく、単純にアニメで見れるじゃん、と思ったからです。いや、友達がいなかったとか、そういうことじゃないし。いやマジで。

鬼滅の刃には、日輪刀と呼ばれる鬼をやっつけるための専用の剣があるとのこと。ものすごく便利な剣です。ぜひとも欲しい。そう思い日輪刀を買ったのが、半年前です。

残念ながら本物は売っていなかった為、プラスチック製で我慢しました。何とかなるでしょう、日輪刀だし。これでいつ鬼が来ても大丈夫です。さぁ、かかってきやがれ無惨。そう意気込んだところで、僕は気づきました。現実世界に鬼はいないのです。

結局、日輪刀は妹との闘いごっこの犠牲となりました。三本買ったのですが、見事に全部折れました。やはり純正の方がよかったでしょうか。

しかし、よくよく考えていると、この世の中は鬼であふれています。鬼上司、鬼嫁、オニゴーリ、鬼教師、鬼顧問、鬼ママ。僕たちは日常的にこれらの鬼達と戦って過ごしているのです。

渡る世間は鬼ばかりというドラマがあった気がします。まさにその通りです。鬼達に罵詈雑言を言われて、それを必死に耐えて、僕たちは生きています。

そんな僕たちに必要なもの。それは忍耐力や精神力ではなく、日輪刀なのではないでしょうか。何か言われたら、僕たちがやるべきことは謝罪ではなく、日輪等を相手めがけてぶん投げる事ではないでしょうか。

放課後職員室に来い、と言われたとします。わかりました、と僕は言います。放課後、先生が仕事をしていると、職員室に悲鳴がなります。何事だ。先生は振り返ります。その時、僕は言うのです。

水の呼吸ぅぅぅぅぅぅ壱の型ぁぁぁぁぁぁぁ水面切りぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃslfj;mdbdjds9gpsn

 

 

 

 

 

 

僕達は日常的に日輪刀を持ち歩くべきでしょう。僕も今日から学校に持っていこうと思います。折れたプラスチック製の日輪刀を。そしてもし顧問に怒られたときは、勇気を出して言うのです。

 

すみません、と。