学生日記

学生の、日記です。

幻の川魚「ドメイン」

今週のお題「わたしのドメイン

ドメインね。知ってる知ってる。最近流行ってるよね。数学とかでもよく使うし。サインコサインドメインでしょ?常識だよねー。え、違う?

あー、勘違いしてました。ドメインね、ハイハイ。メインの最上級、ドメイン。ドストレートとか、ド直球とか、そんな感じですよねー。あー、これも違うか。

ドメインドメイン…あーあれか。あ、あのー、ね。インターネット上の、住所。住所ですよ。ツイッター市トレンド区33-4みたいな。インスタ市だけには住むなって言われてますもんね。ティック特区とか、もうスラムですよね。

ところでドメインって何ですか。最初幻の魚かなんかかなーって思っていたんですけど、見た感じ違いそうです。お題のページを見たら、インターネットの住所だと書いてあったので、それっぽく言ってみたんですが、多分違います。どこだよティック特区。

多分街角インタビューとかしてみたら、ドメインを知っている人なんて、ゼロですよ。だからもう幻の魚でいいのではないでしょうか。琵琶湖にしか生息しない幻の川魚、ドメイン。そっちの方がわかりやすいです。なのでこれから先、ドメインを幻の魚だと思って生活していきます。

ドメイン。幻といわれるくらいなので、きっとものすごくおいしいのでしょう。刺身とかよさそうです。唐揚げとかも。

取るなら大きめのドメインがいいですよね。皆さんもドメインを取るために琵琶湖まで行ってみてはいかがでしょうか。