学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

鶴のテスト返し

もう帰ってくるなよーと言って送ったはずのテストが、無事、いや無事ではないんですが、返ってきました。

物理と世界史、何があった?

得意科目はありません。苦手科目は数学、理科。なので消去法で国語がよかったりするんですけど、それでも得意とまではいきません。自分文系だから、とか言っている人は、数学ができないだけで国語がよくできるわけではありません。哀れな生き物。

最低点は体育です。これはどうしようもありません。普通に授業参加してて、60点なんてどうやってとるのか、と友達に聞かれました。立ち幅跳び学年最下位とったらいけるよ、と答えておきました。

家庭科も苦手です。小学校のころ、裁縫の授業で西村君の隣でエプロンを縫っていたのですが、なんとつながっていました。エプロンが。意図せず共同作品。うーん、運命。どちらも気づかず進めていたのだと思うと、最早奇跡ではないでしょうか。西村、元気にしてるかなぁ。確か不登校なんだっけ。いや、それは別の西村か。

さて、勉強、するか。