学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

今の僕は平和の象徴だろう。

平和は二つの戦争の時期の間に介在するだましあいの時期、なんて言いますけど、ここ最近の僕の忙しさと言ったら、それはもう桶狭間の戦いを連想させるものです。織田信長が、すごい勢いで奇襲しています。ちょっと目を離したすきに奇襲しているものですから、提出をすっかり忘れてしまって、点数がガタ落ち。織田信長というか、課題なんですけど。

さて、学校が休みでひと時の平和が訪れています。小鳥もさえずっています。まるで僕の今日までの頑張りを褒めたたえるかのようです。待って、急に鳴くのやめないで。

こういう時に欲しくなるのが、鹿威しです。水の流れる音の中に、こんっ、となるあの音が恋しくなります。いや、実際見たことも聞いたこともないんですけど。あれです。風のうわさで聞きました。鹿威しっていいよねって。

そういえばもう一つ風が噂してたんですけど、もう半年が終わったって、さすがに都市伝説ですよね。いや~、風も信憑性のない噂を口にするのはぜひともやめて頂きたい。ネットリテラシーっていうのかな。ちゃんとわきまえてほしいものです。え、本当?

もうこの半年と言ったら、アニメとかだったらナレーションのみで終わるっていうくらい、何もありませんでした。年賀状で今年は飛躍の年にしたいとか何とかいったものですが、本当に秒で飛んでいきました。半年が。いや―まさか、年の方が飛んでいくとは。

ああ、書くこともないくらい平和です。なら書くなよって話なんですが。いや、さすがに暇を持て余しすぎて、やばいです。あー、この暇を誰かにおすそ分けできたらなー。でもできないからなー。しょうがないから余らしとくしかないなー(出勤するスーツ姿をチラ見しながら)

昨日無視した電話に「寝てた」と返信して、今日のタスクは終了です。休みは、休むものです。みんな遊びに行ったりしてますけど、僕は全力で休みます。次の戦争に備えて。来週には、七日間戦争が始まるのですから。