学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

葛藤

昨日は37,7℃あったんです。それがエイプリルフールのウソのように、36.5。部活に行く9時半までに決断をしなければなりません。休みたい。戻りたい。忘れたい。夢の中にいさせて。I wanna be free。

僕の中の天使と悪魔が全面戦争しています。悪魔側は圧倒的軍事力を用いて部活の欠席を訴えるのに対して、天使側はその統率力と士気で部活の参加を叫んでいます。これ以上犠牲者を増やさないためにも、決めなければなりせん。

正直喉は痛いです。10段階で表すと2くらい。焼き加減で表すとミディアム。東京ドームで表すと1個分くらい痛いです。あと首も痛いです。一昨日から寝違えたらしく、右を向けません。バックハンドが打てません。この状態でテニス部に行ってもいいのかは疑問です。あ、そもそも僕はどれだけコンディションがよくてもバックハンドを打てないのでこれは関係ないですね。

プラマイで考えてみましょう。部活に行って手に入るものは、忍耐だとか友情だとか楽しさ、苦しみ、時には嬉しさもあります。それに対して部活に行かずに手に入るものは休息。今のところ天秤は大きく行かないに傾いていますね。

ここで問題なのが、明日遊ぶ約束を入れてしまった点にあります。今日微熱と謳って休み、明日はけろっとした状態で友達と遊ぶのはいかがなものか、ましてやそれを見られた暁には叱咤、非難、拷問、打ち首は避けられないでしょう。

あと顧問へ部活を休む旨を伝えなければなりませんが、これはChat GBTを使うことによって解決されます。試しに作ってきました。

尊敬する先生、

私は本日、所属している部活動に参加することができないことをお詫び申し上げます。家庭の事情により、急遽家族の手伝いをする必要が生じたため、部活動に参加することができなくなりました。

誠に申し訳ございませんが、急な事態でございますので、先生方のご理解を賜りたく存じます。次回からは、再度部活動に参加いたしますので、引き続き指導の程、よろしくお願い申し上げます。

敬具

完璧ですね。

さて、ただいま戦争が終結し、勝者は天使でした。行きますよ。はぁ。