学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

後輩が怖い

終業式。一年間同じだったクラスとの別れの日。みんなで写真を撮って、インスタにあげて、クラスラインにあげて、そうして皆と喜びを分かち合う日です。

そんな終業式を、休みました。だってそんなに思い入れないし。休んだとて変わらんでしょ。

かといってさぼったわけではありません。テニスの試合があったのです。この春は大会シーズン。ここでの戦績が、高2の部活での待遇を左右します。まずはダブルス。ペアと勝ちを誓い合って臨みました。

終業式より早く終わりました。みんなまだ帰ってない。僕の手元にあったのは、通知簿でも学年通信でもなく、敗者ボール。もちろん、クラスで撮った写真には、僕は映っていませんでした。何なら写真すら送られてこなかったし。

次の日シングルスがあったのですが、それもまた一回戦敗退。でも相手はそんなに強くありませんでした。二回戦で負けるでしょう。なんなら、勝ちを譲ってあげたまであります。

さて、来年からはピカピカの新高1が入ってきます。よぼよぼの高2である僕は、どうにかして舐められないようにしなければなりません。そうじゃないと、後輩にジュースをおごらされる羽目になってしまいます。カツアゲとかされたらどうしよう、と悩んでいる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。