学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

僕が物を買いそろえる、それは世界の終わりを意味するだろう

今週のお題「買いそろえたもの」

買いそろえたものはありません。どうも、整理整頓できないタイプのミニマリストです。

だから、物自体は少ないはずなのに、部屋は汚れています。人々は僕の部屋を「魔境」と呼びます。散らかされた服。1324586と並べられた漫画。たぶんA型の人がみたら発作、失神、呼吸困難、精神疾患発症etc。ECTは必須でしょう。

そんな僕が「買いそろえる」という行為をしたらどうなるか。想像しただけでも恐ろしい。そこら中に物は散乱し、折角そろえたものはなくなり、人は立ち寄らなくなり、空は雷鳴、海は割れ、生命は絶滅するでしょう。SEKAI NO OWARI。金をかけた部屋には、ゴキブリが降ってたんだ。メアリは目ん玉ひん剥いて失神し、メナシになるでしょう。何を言っているのでしょうか。

そうです。僕は買いそろえることができないのではなく、買いそろえないのです。いくら金をかけて買いそろえても、なくなったら元も子もありません。決して僕が飽き性なのではありません。これは自分の為であり、他人の為であり、世界の為なのです。いや、決して常時金欠で物を買いそろえるほどの金がないとかではなくて。いや、違うから。信じて。ねぇ。