学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

雑念

あけましておめでとうございます。何が明けたかって、そりゃあ、もう、テストですよ。

縁の下の力持ち、という言葉がありますが、僕に関しては力持ちどころかボディービルダーです。縁の下界のトップに君臨しています。テニスでも、雑用をやらせたら僕の右に出る者はいません。テニスをやらせたら左に出る者はいないんですけど。そんな僕はテストでもちゃんと地味に頑張りました。

地味

僕の人生はこれに尽きます。無味乾燥というか。びしょ濡れの洗濯物も秒で乾くぐらい乾燥しています。砂漠です。

かといって目立ちたいかといわれると、そうではありません。できるなら地味なままでいいです。目立ったところで、黒歴史しか生まないんだもの。

黒歴史でいうと、僕だけで教科書作れるのでは、というくらいあります。学年レクリエーションで滑ったり、みんなの前で話す場面で滑ったり。フィギュアスケートの審査員がいたら、全員十点あげるくらい、見事な滑りっぷりです。ネタを入れなければいい話なのですが、どうしてもふざけてしまうんです。それが面白ければいいんですけど、全くこれっぽっちも面白くなくて。

今しがた電話がかかってきました。要件は「足がつった」です。知るか。

最近友達が増えたんですが、その影響で電話の件数も増えました。僕は写真と電話が死ぬほど嫌いです。なので本当は出たくないのですが、今後の付き合いのことも考えていつも出ていました。最初の方は。最近は「スルー」という技術を身に着けて、一切動じずやり過ごしています。

友達に夏休み泊りに行こう、という誘いを受けて、もう予約されたんですけど、正直言っていきたくありません。友達と遊びに行くのが嫌いなんです。それも男二人とか、気持ち悪いことこの上ない。本当に人付き合いが苦手です。

夏休みなんてまだ先なので、気長に悩もうと思います。というわけでテスト期間中に浮かんだ雑念でした。明日からのテスト返却の為に心臓マッサージをしておこうと思います。返された点数を見て心臓が止まらないように。