学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

自分も冬眠ができればいいのに

外界からこの身を遮断して、三日がたちます。いや、ただ引きこもっていただけなんですけど。

三日ぶりに、外に出ました。暑い。あれ、つい最近まで冬じゃなかった?ちょっと見ないうちに変ったわねー。たまにしか会わない親戚の気持ちがわかりました。

僕の低スペック脳はまだ外を「寒い」と認識していたわけですから、当然厚着しているわけです。もちろん、目立つ。しかも、暑い。ポカポカと春の陽気が…、どころの騒ぎじゃありません。クッソ暑い春の陽気。「クッソ暑い春の陽気」から始まる時候の挨拶なんて嫌ですが。

多汗症気味の僕の頬を、汗がつたいます。電車もさすがにまだ冷房が付いていません。薄着の人が多い中、一人厚着で汗だく。タイムスリップでもしてきたのでしょうか。

たまに外に出ないとこういうことがあるので困ります。脳内のアップデートができていないというか、それはいつものことなんですけど。まぁ、今日外に出たので、2、3日は出なくていいでしょう。次外に出るときには、もっと暑くなっている可能性があるので、そろそろ半袖半ズボンをスタンバイさせておきます。ついでに小型扇風機とか大きめの水筒とかスイカとかも。さぁかかってきやがれ夏。こっちは準備万端だぞ。