学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

嘘→病は気から←詐欺

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

「病は気から」って言うんで、つまり病は気のせいなんです。風邪とか、頭痛とか、アレ全部気のせいっす。良かったー!

なのでもう至って普通に過ごします。学校も行く。寒気も気のせいだと思えば気のせいな気がします。頭もガンガン。震え止まらん。でも気のせい。疑問に思ってしまう時は、熱を測りましょう。なるべく低く出る体温計で。ほら!39.5!Q.死ぬー?

A.死ぬと確信しました。死ぬかと思ったじゃ無く、死ぬ、という、確信。その日はそのまま学校早退して、自宅のベットで死にました。流石に気から39度はでんよ。悪かったー!

そこから世界が変わりましたね。今まで信じていた「病は気から」は、真っ赤な嘘。すぐに適切な医療機関に行くべき。

あとここから全然関係ないんですけど、最近入れ替わり系の漫画とかアニメ多いじゃないですか。君の名は。を始めとする。あの、入れ替わった主人公たち、何故かとりあえず学校行こうとすんですけど、頭おかしいんですか?何故いけると?すぐに適切な医療機関に行くべき。