学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

コミュ力

コミュ力ってあるじゃないですか。無いんですよ。

前、結構前、同じ部活の女子と、あと後輩とでモスバーガー行ったんです。そこでチーズバーガー頼んでる間にエピソードトーク期待されて、野球で打った瞬間3塁に走った話したら、思ったより反応がゴロで。慌ててに駆けつけたチーズバーガーが「やっちまったな」みたいな味してたので、そこから僕はモスバーガーを口にしていません。モスが悪い。

エピソードトークが向いてないことに気づいたので、ただ相槌をする人に徹しよう思って。今度また別の、今度は男友達なんですけど、バス待ちの時に会話になったので相槌ばっかしてたら途中で帰られましたね。お帰りになった。徒歩で。絶対バス使ったほうが早いのに。

どうしたらいいんですか?どれだけ仲のいい人でも絶対に気まずくなる。そんで最近気まずい空気になったら最近の若者は「気まずっ」って言うんですよ。その文化やめにしません?気持ちベギラゴンぐらい火力あるんですけど。もしかしてベギラゴン唱えてる?

コマンド出して欲しいですよね。通信ゲームとかである、それこそどうぶつの森みたいな、こんにちわ!とか、さようなら!とかがワンクリックで出るアレ。アレが欲しい。もしくは原始時代に生まれたい。でも原始時代に生まれたら多分またそこで気まずくなって「ウホホッ」とか言われるんだろうなと。モス食いたい。