学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

ビーリアル 蕎麦屋 香川 他

あ、前に蕎麦屋に行ったら、おばあちゃんが1人で20人くらいの客を捌いてて、誰かが操作してるんじゃないかと思いました。おばあちゃん1人で20人はゲームでしょ。会計までやってましたからね。

三連休も最終日。増やすか。明日香川の中にちっさい国作って、建国記念日にします。よりにもよって香川に。明後日はもう一個作る。香川に。香川に国を詰め合わせる。「香川に国を詰め合わせる」もはや慣用句の類ですよ。

でももう部活もありませんから。3時14分に学校が終わったら、3時15分のバスに乗って帰ってます。運動量が少ないので、心なしか、いや明らかに出てるな下腹。くわばらくわばら。ペッ(カップラーメンを開ける音)あぁくわばら。ススルッ。シルマデノムッ。シヌマデノムッ。

学校での話題は、今はビーリアル?みたいなSNSですね。僕よくわかんないんですけど、多分友達が撮った写真が自分に送られてきたら、自分も写真撮らないと、ヤバいみたいな。みんな凄い形相で所構わず撮ってます。SNSの名前が「Be real」って、エグい皮肉だと思うんですけど。

SNSは怖いですね。これも言わばそうなんですけど。SNSに時間を使い果たすって、それ香川に国を詰め合わせるようなもんですから。