学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

頭が痛いのが一番不安

昨日は朝からストレッチ、午前は将来について考え、午後からは環境問題に終止符を打ち、夜はシャンパン片手にチーズとオリーブで晩餐するつもりでしたが、予定が狂って一日中YouTube見てました。

そしたら謎の頭痛に悩まされました。これが天罰です。

睡眠、食事、運動みたいなのあるじゃないですか。健康の三要素的な。その「運動」が苦手なので「食事」を二倍取ることで採算を立ててたのですが、恐らくこれが頭痛の原因です。アレってそういうのじゃないんですね。バランスが大事なんですか。総量が合ってたら良いってもんじゃないんですか。

なので今日は朝から外でストレッチをして朝風呂に入ってきました。この一連の動作を健康と呼びます。

あと最近頭が悪いです。元々初期不良のジャンク品だったんですけど、ここ最近は酷いです。薬を飲むのを忘れるし、薬を飲んだかどうかすら忘れる。中華そばの味噌だれをかけるの忘れて、素麺で食べてましたから。味薄かったんですけど、まぁこういうもんかと。中華って薄味だからなーとか思いつつ。今考えたら中華ほど味濃いのなかなかないっすよ。

そんなこんなで全体的に頭が悪い8月8日の朝。アタマ記念日。