学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

メダカの学校

我が家ではまだこどもの日のカブトが出ています。お婿に行けなくなっちゃうわ。

メダカを見ていたらふと思ったんですが、川の中にメダカの学校があるんだったら、学歴差別もあるんですかね。メダカの学歴差別。メダカの合コンでは「お前どこ大?」「盆地大学」「えー意外と上流じゃん。お前は?」「え、えっと、三角州大学…」「下流じゃん笑」みたいな会話が起こってるんですかね。川の中で。地獄?

あとさっき調べて分かった2番の歌詞

 

めだかの学校のメダカたち

誰が生徒か先生か

誰が生徒か先生か

みんなで元気に遊んでる

 

 

学級崩壊起きてます。生徒がふざけすぎてどっちが仕切ってるか分からない状態。リアルすぎる。

めだかの学校にも、レポートってあるんですかね。よくわからないグループワークとか、授業ほとんど何もしないのにテスト難しい先生とか、スライドが早すぎてノート取れない先生とか。自慢しかしてこない美術の教師に、「実は点数とかつけたくないんだけど〜」とか言いつつ60点つけてくる美術の教師。掃除に死ぬほど厳しい美術の教師とか、あと美術の教師。美術の教師。

メダカも頑張ってんすね。あれ?でもよく考えたら水槽の中にいるメダカって何なんですか?お店で売られたやつが水槽に入ってるってことは、コイツら推薦枠ですね。表でろ。

 

 

僕も実は推薦枠です。表でます。