学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

自分の激動の3日間に迫る

水星の魔女を見逃しました。いやこれは僕が予約ミスった訳ではなく、ひとまず今日のところは見逃してあげよう、という感じで。日曜って何もなくても嬉しいじゃないですか。だから週の半ばの苦しい木曜日にアマプラで見ようとした訳です。だから全然ミスった訳じゃないし、全然 泣いてないし、 別に  全然 。

さて、明日から1週間が始まる訳ですが、いやークラスに馴染めてないとかのレベルじゃないですね。お昼ご飯を皆んな友達とワイワイ食べてるんですが、僕は全ての神経を味覚に集中させて1人で食べてます。孤独のグルメってやつです。

さらに担任の先生が怖いです。歯医者で部活を休まないといけなく、職員室にある顧問の連絡ノートに書こうと思ったんですけど、それが見つからなくて。1人でふたあたしていたら「何してるの?」と、なぜか担任が出てきました。マズい。顧問にバレたら「お前そんなことも分からず高三になって上級生としての自覚どうたらこうたら」と言い始めるに違いありません。しかし担任は叫びます、僕の名前を。やめてやめてやめ

「お前何してるの」

game over。顧問とガチ恋距離で説教されました。

さらにその後職員室に傘を忘れるという、エキストラステージもあった訳です。

でも歯医者で部活を休めた訳ですから、ウッキウキで迎えた土曜。まぁもちろん歯医者に行ってきました。学校の健康診断の結果虫歯があったらしいですが、今回の歯医者ではバレませんでした。チョロいチョロい。

さぁ帰ろうとした所、頭の中で「課題…課題…」と、アニメとかで良くある「主人公がピンチの時にカットインで入る奴」が現れてはっとしました。そうです。図書館に向かわねばなりません。帰ってご飯を食べていると時間がかかるので外で食べようということになって、なってというか1人なんですけど、地元のマクドに寄りました。するとまぁ、なぜか、緊張して。そういえば1人でマクドなんて初めてだなってなって。とりあえずどこに並べばいいか分かりません。適当に列の後ろに並んだらまさかの商品待ちの列で、危ない危ないと退き、とりあえず座るスペースがないかと店内をウロウロしました。空席をちらほら見かけたんですけど、なんかもうこれだけ動き回っていたら「テロか?」と疑われている気がして、なんか視線が痛くて。よくよく考えたら僕はテロをしにきたんじゃないかって思ってきて。

出ましたね。

近所のマクドに入れなかったらどこに入れんだよって話です。いやもうその時は絶対「穴」って答えてだと思うんですけど。あればですが。

結局意を決して入った別のマクドで昼食を済ませました。緊張しすぎてチーズチーズてりやきマックバーガーを略さず店員に伝えました。コミュ症もここまできたら病気ですね。

この三日間は何かと色々ありました。さて、僕は水星の魔女のネタバレを喰らわぬよう、このブログを最後に人里離れた山奥に木曜まで篭ってきます。では。