学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

コナンの復習

今度の土曜日にコナンを見に行くことになったんですけど、コナンなんて最近全く見てないもので、確認させてください。あのサッカーボールを唯一無二のコントロールで目標に当て、麻酔銃を駆使し、死ぬほど急いでいるときに車や自転車ではなくスケボーで悠々と移動するあの少年が、いわゆるコナンですよね?

そしてその少年が、ついでに名探偵なんだと。

いやだって、「いっけぇぇぇぇぇ!」で何キロ先の目標を正確に射止める奴が推理できたところで、藤井壮太がオセロ強いみたいな感じでしょ。そこじゃないのよ。もっと注目すべきところあるのよ。藤井壮太がオセロやってるところ見たくないわけ。将棋やってほしいwake。

だからコナンなんてね、推理はサブというか、ついでに推理やっとくかというか、もうそれよりも「いっけぇぇぇぇぇ!」ですよ。あと「らぁぁぁぁぁぁん!」ですね。僕もインターネットが使えなくなったときは「LAーーーーーN!」ってなりましたけど、あんな迫力は出せませんでした。

そんでもって今回のカギは灰原らしいです。カギだかガキだか知りませんけど、灰原なんてねぇ。だって弾丸シュート(真意)も打てないし、麻酔銃を首筋にあてる正確性もなし。何ができるん。そんなのだと「名探偵コナン」の世界では生きていけませんよ。

あと、あの黒の組織でしたっけ。あの絶対気まずいグループ。絶対陰キャしかいなさそう。僕も入れそうですね。

大まかに内容が分かったところで寝ます。