学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

おじゃ…

名前変えました!URです!働きたくありません!

 

カス千尋みたいになったんですけど。いざバイトするとなると、本当に働きたくありません。働きたくないでおじゃる。「バイトは経験だ」とか言ってくる大人に対して「やっぱそうっすよね笑」とか言ってしまう自分を精一杯殴りたい。ヘラヘラしやがって。バイトは金のためでしょ。で、殴った後に自分を褒めたい。なぜなら大人に言い返したら自分が負けるため。好判断ではあるんですよ。

その、何でもかんでも「経験」っていうの、やめてみません?僕ら若者は騙されやすいんですよ。ねぇ僕ら若者。一括りにするのは不味いですね、賢い若者から正当リンチ*にあう可能性がある。あの、少なくとも僕が騙されます。本当に、先生とかって何から何まで「経験」「努力」「友情」「将来」で、美化委員押し付けてきますから。美化委員やって良いことないですから。通知簿に「美化委員」って書かれるの、僕にとって最早汚点ですらありました。美化委員なのに通知簿にヨゴレ。僕の美化委員のディティール濃いですよ。経験豊富なんで。

で、金の話なんですけど。金を稼ぐためにバイトをしないといけない話なんですけれど。でも、アリとキリギリスって話って、一番得したのキリギリスですよね。結局アイツ冬越せましたから。アルバイトもそうだと思うんです。多分、何とかなる気がするんです。本当に不味い状況になったら、空から金が降ってくる気がするんです。多分、そういう風に世界って出来てると思います。

なので、今のところ働く予定はないよ!という旨を親に話したところ、戒めとしてお小遣いがこの先0になったので、本当に不味い状況です。財布が薄い。小銭すら怪しい。降ってくるならnow。NOW。NOW。来ないっすね。なんか、

なんか起これ~

 

たも。

*正当な理由でのリンチ。正当攻撃。何も言えない。殴られるのみ。