学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

「俺の曲」おすすめ一覧

今週のお題「わたしのプレイリスト」

30分くらいかけて書いた記事が偶然とアブラカタブラな力で全部消えました。それでも何か自分の存在を宇宙に知らしめたいので、書きます。

かといって書くことがないのでお題を当てにしたいと思います。

音楽はYoutubeでよく聞きます。流行の曲から少し昔の曲まで広く浅く聞いている感じです。しかしプレイリストたるものは今まで作ったことがありません。作ります。今。

作りました。名前に迷いましたが、2分の長考の結果、俺が本当に素晴らしいと思った最高の曲、略して「俺の曲」にしました。これから良いなと思った曲は全て俺の曲になります。基本一人称は「僕」ですが、勢いを重視して「俺」にしました。

残念ながら非公開なのですが、俺の曲の一部を紹介したいと思います。

 

1. 「彗星の魔女」の主題歌 YOASOBI 「祝福」

もう今や知らない人はいないYOASOBIが、知らない人のいない「ガンダム」のオープニングとして作られ、どっかから湧いてきた僕がプレイリストに入れた曲。今作のガンダム「彗星の魔女」とものすごく合った歌詞なので、アニメを見ると尚良しです。

 

2. Vaundy 「不可抗力」

言わずもがな。39度の高熱が出たときに夢に出てきました。因みに夢の内容は「生死を掛けた布団投げ合戦の決勝」でした。

 

3. indigo la End 「名前は片思い」

ギターがとにかくカッコいい。案外伸びてないのが不思議なので、2兆再生くらい目指して頑張ってほしいです。国家予算?

 

4. さとうもか 「melt better」

彼女なんていたことありませんが、失恋した気分になります。いや、実は失恋したのかもしれません。幼稚園の頃からの幼馴染で、中学生のころまでは恋愛感情なんてなかったのに、高校生になって自分の気持ちに気づいて告白。返事はOK。夢にまで見た生活が始まりますが、徐々に気持ちにズレが生じ、書いてて恥ずかしくなってきました。いい曲です。

 

面倒くさくなってきたのでこれくらいにしておきます。結局昔の曲なんてありませんでしたね。流行に流されてないアピールをしていた20分前のお前、誰だよ。

 

・今回紹介した俺の曲一覧

YOASOBI「祝福」Official Music Video (『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ) - YouTube

不可幸力 / Vaundy :MUSIC VIDEO - YouTube

indigo la End「名前は片想い」 - YouTube

さとうもか - melt bitter sato moka Music Video - YouTube