学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

ヒママゲドン

牧師が日頃のうっぷんを拳に込めて放つ、牧師の牧師による牧師のためのバトルロワイアル「牧師ング」があったら面白いですよね。ブレイキングダウン出場者がブレイクダンスで競い合う「ブレイキングダンス」とかも。そもそもブレイキングが付く三文字ってなんでも凄そうですね。ブレイキングテニス、ブレイキング散歩、ブレイキングブレーキ、ブレイキングトイレ。そもそもブレイクダンスってなんだ。ブレイクダンスをしている人はブレイクダンサーなのか。はたまたダンスブレイカーなのか。

さて、昨今の日本の借金は1103兆と言われています。恐ろしいですね。一方で僕は暇です。物凄く暇です。いや、今日は夕方5時からテニスがあるので忙しくなるんですけど、とりあえず今のところは暇です。「架空の競技」を考えるくらい、暇です。

なんというか、あと一週間で黄金週間じゃないですか。連休前の一番忙しくなるはずの今日が暇って、怪しい。怪しすぎます。レポートのテーマも決まって、宿題もゼロ。テストも当分ないし、怪しい。本当は何かあるのではないでしょうか。

もしくはこの後とてつもない「何か」が待ち受けている説もあります。身も凍えるほどの「何か」が。

例えば、隕石。今から一週間後に来るであろう隕石を止める係に任命されるとか。集められたのは、エンジニア、爆発物扱いに長けている者、プロパイロット、体力がすごい人、そしてはてなブロガー。プロパイロットが目標まで行き、エンジニアが爆弾を遠距離から操作し、爆発物の扱いに長けている者が爆発物を扱い、体力がすごい人が掘削する。その横で僕がブログを書く。エラーが発生し、揉めている体力とエンジニア、あきらめるプロパイロット、希望を持つ爆発物に長けている者、その横でブログを書く僕。

誰かを置いていくことになり、くじ引きで決めることになります。外れたのは、体力がすごい人。一同は涙を流します。僕はブログを書いています。そして別れの時、「お前は妻の下へ帰れ」と現れたのはなんと爆発物の扱いに長けている者。体力バカを押しのけ、一人隕石に残ります。叫ぶ体力バカ。泣きながら操縦するプロパイロット。「合理的な判断だ」と言うエンジニアの目には涙。ブログの僕。

暇です。

暇なので「架空の競技」を考えます。

髪型マッシュの人が本気で戦う、「大乱闘マッシュブラザーズ」

良い。