学生日記

大学生です。嫌な人が増えたので筋トレ始めました。

頭文字D ②

教習所で初の技能教習を受けてきました。

最初なので本物の車には乗せてもらえず、頭文字Dの面白くないバージョンに乗りました。

ブレーキとアクセルって両方右足でやるんですね。てっきりアクセル右、ブレーキ左でやるんかと。

機械とスクリーンが懇切丁寧に1から1000まで教えてくれたんですけど、ほぼ何一つ分かりませんでした。分かることが出来なかった。悪いのは1から1000まで僕のせいなので。

ただ唯一分かったのはライトです。なんか画面に「ライトをつけましょう」みたいな表示が出たので、これアレだ、ミスチルだ!とすぐさまピンときて、急いで5回点灯させました。させたかったんですけど、ブレーキランプじゃ無くヘッドライトだった上に、時間なくて4回しか点灯できなくて「アイシテ」ヤバいメンヘラみたいになりました。

最後、「自由にうごしてみましょう!」と言われたので、自由に、ほんとアートとかの自由な感じで運転しました。型に囚われない、自由な運転。やっぱり運転って自由にやった方が勝者だと思うんですよ。え?廃車?

運転できる気が一気に無くなりました。世の保険全部入った方がいい。