学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

金。欲しいもの。

お小遣いを止められてから、次々と買いたいものが出てくるのは「愚か」としか言いようが無い。プレステが欲しいです。服も欲しいです。あ、ネットの前にいるこの男の言う「服」とは、女子高生とかが「この服きゃわ~」とかいう「服」とはちょっと違ってて、その、OSYAREとかどうでもよくて、「布」です。身にまとう「布」であれば何でもいい。身にまとう「布」の事を、僕は「服」と呼んでいます。いや本来そうなんですけど。

なんか服が無くて。部屋着は10着ほどあって、でもろくに着替えもしないので2着を着まわしている、例えるならスマホのような市場なんですけど。ブルドッグTシャツと文化祭とかで作る黄色いクラスTシャツの独占市場。その割に外に出れるような服が無くて。探してみてもローソン店員みたいな服しかなくて。

今まで上着で何とかしてた部分がありました。秋半ばから上着を着始めて、「ならTシャツなんてどうでもいいですよね?」とか一人で論詰めてたんですけど、やわらかな春風に心華らぐ季節を迎えた今日この頃、全然どうでもよくないことに気づきました。今手持ちが、その部屋着たちと(ブルドッグTシャツに関してはブルドッグの絵が剝がれかけててバーソロミュークマと会った後のゾロみたくなってる)ドラえもんが野球してるTシャツなどなど。外出る準備する度目の前が真っ暗になってて。

おしゃれとかいいんで、無地とか最早ベストなんですけど、服が欲しい。

次に、プレステが欲しい。今更。5のほう。今4が安くなってるから4を買おうなんて算段なくて、5。5が欲しい。駄々全然こねます。駄々こねてくれるんならこねます。こねさせてください、駄々。

バイトには受かったので、魂の働きを見せつつ、商品とか並べまくって、レジとかもうキレッキレの手さばきで、セルフレジしてもらって、時給1200円。バイトなんて基本どれだけ働いても時給変わらんので、程ほどが一番ですよね。でもそれだけじゃ足りんので、どうにかして金を稼がないと。僕が捕まえます。指名手配。全部。