学生日記

大学生です。無能って感じのデクです。

アルバイトアルヨ!

今日は昼から妹と百人一首をしましたが、柿本人麻呂「あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の ながながし夜を ひとりかも寝む」の「あしびきの」の部分で取っ組み合いのけんかが起こりまして、そこから先は百人一首の雅な歌が流れる暴力となってしまいました。原因としましては、僕が妹のとった札をこそっと自分のものにしようとしたからです。年の差は8です。

さて。つい数日前、バイトしたくないので空から金が降ってきてほしい節のブログを書かせてもらいまいした。その後、何とかブログを収益化することで形勢逆転しないかと思案しましたところ、1000円儲けるのに単純計算一日200記事書かないといけないことなり、無理でした。無理無理。阿修羅の手を借りても無理。

なので、おとなしくコンビニバイトをしようと考え、申し込みました。申し込んだはいいものの、僕は齢18でまだ「いんたーねっと」の取り扱いが優れていないため、SMSメールというものが何のことかわからず、「バイト申し込んだのに連絡来んやん」とキレてるその眼鏡天パの携帯に、コンビニ側からの大量のSMSメールが来る顛末となりました。あっち側も「バイト申し込んでんのに連絡来んやん」とキレてたことでしょう。被害者しかいません。単純計算1000僕が悪いんですけど。

しびれを切らした偉い人が僕に電話をしてくれましたが、齢18でまだお母さんの言いつけ「しらない人からの電わにはでない」を守っているため、無視をキメ込んでて、後で検索したらそのコンビニの人事担当だったので、慌てて電話して、面接時間設定して、今に至ります。人生経験がないって恐ろしいですよね。

友達が言うには「面接は笑顔でハキハキとしてたら大丈夫!」と言われたので、こんな状況ですが笑顔でハキハキと面接に挑む所存です。こっから逆転なるか!!!!or殴られるか!!!むしろこっからっしょ!!!!!!